何をかこうかな?

ねぇ、何がいいかな?

賢い人間とは

いや〜
世の中には賢い人がいっぱいいますね
高学歴な芸能人もいっぱいいますしー

現役大学生のうち何割が有名大学に在籍してるんだろう?
なんだか3分の2くらいが有名大学な気がしませんか?
いわゆるマーチ、かんかんどーりつより上な人々。あとは国公立とか。
にっとーこません?とかさんきんこーりゅう?なども入れるとほとんどの大学生がそれらの大学のどこかに通っているという感じがするのですが…

とはいえ日本人の大学進学率は五割程度の様なのでそこまで焦ることはないですよねo(^o^)o

だってもし本当に現役大学生のうち3分の2が有名大学在籍中だとしても国民全体の……
…ちょっとまってください
計算が出来ないのですが…o(^o^)o

五割の中の3分の2…?ややこしすぎるんですけど…
〜五分後〜
やっとでました
おそらく33%でしょう
私の計算式にはそう出ましたo(^o^)o

そうか…ちゅうそつふわたの計算式では日本人の有名大学在籍率は33%か
こいつら、あ、失敬、こういう方々が有名企業に就職して日本をささえてくれるんですねo(^o^)o
がんばってねo(^o^)o


さて最近私には気になることがあるのですがそれはなんだと思いますか?

はい、そうですね、どうやったら人生楽に生きられるのか、ですね

みなさんこれは人生において物凄く重要なことですよ
頑張るの嫌だ、苦しいの嫌だ、まずいの嫌だ、つまんないの嫌だ…
あげだしたらキリがないほど、そうなんです、辛い事って辛いんです


つづく